美顔器 しわ

口角を上げるためには?

 

きゅっと上がった口角をめざすための表情筋エクササイズ
笑顔は口角と頬の筋肉を上、斜め上に引き上げて作るもの!!

 

皆さんのもともとあった口角の位置から確認していきましょう。わりばしかストローを1本用意し、口の中の口角に当たるところで前歯と下の歯でしっかり噛みます。その位置が生まれた時の皆さんの口角の位置です。口角の位置がさがっている方はエクササイズすれば、その位置までもどすことが可能です。笑顔にはかかせない口角、実は頬の筋肉が重要な役割をはたしています。おもな頬の筋肉は小頬骨筋、大頬骨筋、頬筋、笑筋です。これらの筋力があってこそ、いろいろな笑顔の表情をつくることができます。つまり、これらの筋肉がしっかりついていないと微妙な笑顔の演出もできなくなってしまいます。では、頬とくちびるをしっかりあげてエクササイズしていきましょう。

 

 

◎口元を鍛える 表情筋エクササイズ◎

 

@くちびるを突き出し、左右にひきあげます。×5セット

 

Aくちびるをつきだします、しまいます。×5セット

 

B口の中で舌を左右にまわします。×5セット

 

C舌を「あっかんべー」をするように思い切りつきだします。5秒間キープ。×5セット